先日ネットの記事で大型トラックのことが取り上げられていました。


このような反射する板と後ろのタイヤを照らすライト(LED で明るすぎるものが多い)が眩しいという内容です。


この板、もっと大きいものもあるのですが揺れるので実に眩しいです。


記事によればこれは後ろから煽る乗用車に対する嫌がらせであるようです。


 


車検は通らないそうで、多分車検を済ませてから取り付けるのでしょう。


これが原因で事故が起きたらたまりませんね。








バッグの類を床に置く人を見かけます。


これは嫌ですね。


この持ち主は食事が終わったら多分そのまま背負うのでしょう。


土足で歩く床ですからね。


きれいだと思っているのでしょうか。


 


こいうことがあるので飲食店が用意してくれた籠を使う気にはなれないのです。


もしこのリュックがそんなカゴに置かれていたとしたらどうでしょうか?


汚れたものを置けばカゴが汚れてしまうのですよ。








早朝のファミリーレストランではこのような光景がよくみられます。


一応ここでもこのように寝ることは迷惑な行為とされているのですが、スタッフは注意しません。


座るところに足を乗せるのもやめて欲しいです。








これが理由というわけではないのですが、最近の流れでこのファミレスでも24時間営業を止めることになるかもしれません。


夜中は空いていなくてもいいですが、朝早く開けて欲しいです。




明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。