THERMOS のスピーカーを使ってみました。




まず、電源は充電式で、すでに充電されていてすぐ使い始めることができます。

その小ささはフルートと比べるとお分かり頂けると思います。







両方のスピーカーはケーブルで繋ぎ、Bluetooth だけではなくて外部入力も繋げます。


これは BOSE も同じですね。




別売でキャリングケースもあって、接続ケーブルや USB ケーブルも一緒に収納できます。





小型軽量なのでこんな使い方もできます。



厚い曲集ですとちょっと邪魔ですが、使えないことはありません。



軽いのでこんなことも。

さすがにこれでは不安定なので、別途クリップなどを用意した方が良いでしょう。

 

指向性は高いのでスピーカーの向きによって定位が変わります。




POPS ならこんな会場でも十分聞こえるほどの音量がでますが、スピーカー側には音量の調整をする機能はありません。


クラシックの静かな曲ですとこうして聴くには少し足りません。


 


しかし、譜面台のすぐそばなら不足はありません。

 

iPad や iPhone を側に置けば CD プレーヤーをいちいち操作するより便利です。

 

低域は BOSE のようには出ませんが、クオリティは高いです。

 

お値段もかなり安いですし、伴奏用 CD を使う時など、うってつけです。

 

普通の折りたたみ式譜面台でも、クリップを工夫するかぶら下げるようにすれば大丈夫でしょう。

 

このスピーカー、一台でも販売されていてます。

 

試してみる価値はあります。

 

 



にほんブログ村