先週注文しておいたケースカバーが入荷したので、山野楽器に行ってきました。
NAHOK のケースは保護のためには一番だと思うのですが、カラーが個性的なので今までは購入には至りませんでした。
実際、これを下げて歩いている人は今まで見た事がありません。
ま、たいていはカバーは付いているのでわざわざ買おうとする人はフルートを持っている人の中でもかなり割合が少なくなるのでしょう。

最近必要ができて検索してみたところ新しい色の製品がいくつか出たようでした。
今回購入したのはその一つ、シャンパンゴールドです。
焦げ茶との配色も良いですし、ショルダーベルトの質感も先日購入した DAC の本革製のものより良いです。

この他につや消しのブラックやライトグレー、オレンジなどもあります。
そのほかシルバーの色合いが変更になるなど細かな点が結構変わっているようです。



外見で一番変わったのはロゴの扱いです。
今までは向かって右下に長方形のものが付いてましたが、新しいデザインは正方形に近く、真ん中に縫い付けられています。

つや消しのブラックも良さそうだと思ったのですが、実際に目にすると安そうなビニール製に見えるのでいまいちでした。
夏の熱から保護するためには明るい色の方が良いですしね。
その意味ではシルッバーが一番かも知れませんね。




帰りがけに木村屋に寄ったらこんな携帯ストラップを売っていたのでつい買ってしまいました。
2つに割れるようです。
あんぱんは木村屋が元祖。
まさにオリジナルですね。