一昨日、早速新しい靴を履いてみました。


踵も減っていなくてちょっとぎこちない歩き方になりますが、一足目の靴を初めて履いた時のことを思い出しました。





gallery ten の室内で見た時は照明の影響ではっきりしない色だったのですが、立ち寄ったコンビニの店内で撮るとこんな感じで、ほぼイメージ通りのネイビーです。

縁取りのような茶色い部分がいいアクセントになっています。





次に立ち寄ったお店の中では少し照明の種類が違うのですがほぼ同じような色に見えます。

床の色が違うので違って見えるかもしれませんが。





次の日には一足目を履いたのですが、一足目はもうだいぶ足に馴染んでいるので足の一部であるかのような感じです。


二足目の方が革が少し硬めかなと思うのですが、履いているうちに変わってくるかもしれません。





二足目は一足目より側面の部分を低く作ってもらいました。

一足目は脛の下部が支えられている感じた強いのですが、この靴はそういう感じは少ないです。


これで小高さんの靴が二足、今まで履いていた MERELL が一足で計三足をローテーションします。

靴磨きワークショップで一日履いたら二日休ませるということを教わったのでそれを実践しようというわけです。

ただし、雨の日は MERRELL にしますので梅雨時は変則的になります。





休ませるときは中敷を外してシューツリーを入れます。





いいものは長く使いたいですね。