先月聴いた森さんの歌唱が忘れられないので録音を探していました。
グノーの「ロミオとジュリエット」は録音が少なく、森さんもまだ録音はしていないくらいで、見つかるのは全曲盤が何種類かだけでした。

全曲盤を買う気にはなれないので海外の盤にまで対象を広げて探しましたところ、一枚見つかりました。



歌手はマリエラ・デヴィーア。

 

オケはスイス・イタリアーナ管弦楽団、指揮はマルチェロ・ロータとありますが、全然知りません。

 

Marcello Rota はニーノ・ロータの親戚らしいですが、チェコ・ナショナル交響楽団との録音が結構あるようです。

英文のプロフィールが NAXOS のサイトにあります。

http://ml.naxos.jp/artist/64779

 

Orchestra della Svizzera italiana はスイス・イタリア語放送管弦楽団、ルガーノ放送管弦楽団と表記されることもあるそうで、2008年からはミハイル・プレトニョフが首席客演指揮者を務めているようです。

セルジュ・ボド、ヘルマン・シェルヘンらの名前も挙げられていてアルゲリッチやナカリャコフとの録音もあるようです。

 

Mariella Devia については日本語の情報がほとんどありませんが、2011年に東京オペラシティで公演を行った時の招聘元にプロフィールがあります。

実力派のようです。

 

 

 

ベッリーニやドニゼッティが得意のようですね。

 

早速グノーを聴いてみましたが、「これ、これ」とまず嬉しくなりました。

しかし歌い方は森さんとはやはり違いがありますね。

 

次のアルバムで録音してくれないかなと期待しています。

「宝石の歌」も良かったので、それも一緒に。

 

 

 

 

夕方、夕焼けは見られませんでしたが、夕日が黄金色でした。

 

 

 

 

群舞のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽虫がたくさん飛んでいました。

 

 

 

 

白が遅れて咲きました。

 

 

 

秋は写真の季節です。

 

 

 

 

 


にほんブログ村