アウトレットで買物するのは初めてです。


本当は買い物が目的でなくて他のブランドの現物を見ることが目的でしたが、よく知ったブランドがあったのでつい立ち寄ってしまいました。










FLUTED CONTRAST のマグは以前他の色を購入した時に取り上げましたが、磁器の外側に色鮮やかなシリコンゴムが被せられています。


パステルカラーもあって、複数揃えると素敵です。


 


 


 


さてアウトレットに並ぶ商品はどういうものかと思いましたら購入したものにこのような紙片が添えられていました。


 










 





店頭では複数同じ商品がある場合は選ばせてくれますが、塗りの具合であったり、小さな凹みがあったりとちょっとした問題のようですが、使用には問題ありません。


敢えて言うならプレゼントとしてよりは自宅用、お客様用ではなくて家族用に使うというところでしょうか。


 








この水色はちょっと目新しく思えました。


 


 


今回選んだこれはそうした問題があるようには見えませんでした。








これは以前一枚購入したものと同じですが、深い海の色は白いソーサーとはまた違ってお料理の色が素敵に栄えそうです。








選ばなかったものはバックスタンプの周囲の塗りにちょっと難があるようなものでした。








フルレースのソーサーもありましたが、確かにお値段はお得です。


しかしそうした価格帯の商品はどこにも問題がない完全なものであるという満足感も大事だと思うのです。








ラベルの上にはこんなシールが貼られていました。


箱の部分はきれいに剥がすことができそうでしたが、ラベルは表面が剥がれます。














紙片にあったようなスクラッチは入れられていませんでした。


アンティークの商品でそうしたものをよく見ますが、そのような商品なのですね。


 


割り切れればそれでもいいでしょう。