センサーにゴミがつくと厄介で、ブロアやブラシも素人が使うと危険です。


なので FUJIFILM Imaging Plaza に行きました。


東京駅も丸の内方面は人がとても少ないです。








12時前の皇居前もガラガラです。







Harmony SUGIZO × Tatsuo Hata


 




いつものように写真展が行われていましたが、いつもと違って次々に人が訪れていました。


多くは女性なので被写体となったアーティストのファンなのでしょう。


この部分だけ撮影可で、公開可でした。








X-T4 のシャッターユニット、手ぶれ補正ユニット、プロセッサーユニットが展示されています。








X-S10 をいじってみました。


小型軽量です。


バッテリーは T3 と同じタイプ、メモリーカードは一枚です。


 


ボタンが少なくなってちょっと戸惑います。


サブとしてならいいかなと思いますが、ボディ内手振れ補正が無くても良いなら T3 の中古でもいいですね。








本当に人が少ないですね。








お店のディスプレイも見る人がいなくて寂しそうです。










タクシーも仕事になりませんね。


 


フィルムシミュレーションは ASTIA です。








丸ノ内線で銀座に出ます。


 


フィルムシミュレーションは クラシッククローム です。








うまい具合に人が通りました。


 









右はアルマーニのビルです。








こちらは電球の色とロゴの色を出すために Velvia で撮っています。


色だけでなくクラシッククロームとは表現が違います。


 


FIP では少しこの辺についても質問させていただいて、大いに参考になりました。


撮影はできませんが、大きなパネルでキツネの親子を撮影した良い写真が飾られていました。


来月十日からの写真展の作家さんだそうです。


 


是非見に行きたいです。