SSブログ

黒珊瑚(深海松)はやっぱり良い [楽器]

m2020 10 01_0006.jpg


カオリモ の頭部管はなかなか難しいのでアイハラさんの頭部管に替えてみました。

やはり一日の長というか経験の差というか吹きやすくコントロールしやすいです。

音色も柔らかくて良い倍音が乗っているような印象があります。

高音域がキツくならないのです。




m2020 10 01_0004.jpg


クラウンを替えてみたらどうだろうかと思って取り付けましたら途中で何と夜光貝が取れてしまいました。




m2020 10 01_0014.jpg


周囲をかしめてあるのかと思いましたら、貼り付けてあるのですね。




m2020 10 01_0022.jpg


思うに演奏家はどうしても自分が吹きやすいものを作ってしまうのではないかと思います。

例えばゴールウェイがもし作ったらゴールウェイが一番使いやすいものになるでしょう。それは他の人には合わないかもしれないのです。

 

レッスンで今使っている教則本、もう少しするととてもやりにくい曲になります。

しかしそういう時に限って OK がスムーズに出て先に進んでしまうのです。

気が重いです。

 

 

 

明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。