SSブログ

開花は週明けか:二番手のカタクリ [花、植物]

o2023 03 19_0317.jpg


帰った時はまだ少し明るかったのでカタクリの様子を見てみました。


今朝の写真では分かりづらかったと思いますが、一番左が二番手で、その右三か所に葉が出ています。



o2023 03 19_0318.jpg


一番右はやっと蕾が少し大きくなったところ。



o2023 03 19_0319.jpg


右隣は蕾が見えたばかりのようです。

蕾は最初は上を向いているのですね。



o2023 03 19_0320.jpg


こちらは二番手の蕾。

明日の午前中には開きそうです。


この姿は翼竜みたいですね。


葉の模様や色が一様ではないのですが、カタクリにも細かく分けると種類がいくつかあるのでしょうか?

今度詳しい人に訊いてみましょう。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

椿時代の始まり辛夷と木蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。