SSブログ

自分で作ったものは捨てられない [手作り]

i2023 03 09_0001.jpg


先日新しくしたショルダーバッグですが、ストラップが二本のタイプで、脇で抱えるように持つタイプです。

どちらかといえば長いストラップ一本のタイプを選んで使ってきたのですが、今回はこれになりました。



i2023 03 09_0006.jpg


こうしたタイプで困るのは外側のストラップが外れてしまいがちなことです。
内容物が少なければいいのですが、太ってくるとそういう傾向が強まります。



i2023 03 09_0002.jpg


どうしようかと思っていたところ、以前別のバッグに取り付けていたグリップがあったことを思い出しました。

そのバッグは譲ってしまったのですが、自分で作ったグリップは残しておいたのでした。



i2023 03 09_0003.jpg


だいぶ癖がついてしまっていますし、今にして思えばホックを二つにすれば良かったと思うのですが、今度作ることがあったらそうしましょう。



i2023 03 09_0004.jpg


色がたまたまぴったりです。



i2023 03 09_0005.jpg


手縫いでなくてミシンです。


そういえば最近全然やっていません。

ちょっとやってみたくなってきました。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。