SSブログ

クロスも発売:Baccarat [アート]

7E0F74AA-CD3B-406D-B6BC-D3C1C1A26914.jpeg


Baccarat のアルクールは今年で 180周年とのことですが、10月がアニバーサリーであるそうです。



CD01B4B6-0A12-44EC-81CD-A2A1A5BB3BAE.jpeg


そのためか新しいデザインも発表されていますが、こちらはビアグラスだそうです。



34C4843D-128C-4B2A-85D7-ABE61AE76E80.jpeg


シャトーバカラに似た上窄まりのデザインで、今までなかったデザインです。

結構重いです。



C5E7191C-DAF7-4721-AE51-5424C7E336E3.jpeg


今アルクールのシリーズを購入するとオーナメントがついてきます。



2D998535-1BE3-4F79-B889-280C7F26E2F7.jpeg


多分紙ですが。



39D55562-239C-4A06-8A8F-EE85F28CFCEE.jpeg


更にグラス磨き用のクロスも発売されました。



7F8AF1FE-C444-4852-8A6A-56B89F01EB73.jpeg


モノはトレシーです。

グラスをきれいにするのは案外厄介で水道水に含まれるカルシウムが残ったりクロスの繊維が残ったりするのですが、このクロスなら繊維は残らないとのことです。

普通に売っているトレシーと同じなのか違うのかはわかりませんが、グラスを拭くのに十分な大きさと厚みがあるのだろうと思います。


Baccarat のグラスで自宅でも豊かな気持ちで過ごせたらいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

パスタは Buitoni のことここでも桔梗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。