SSブログ

良い麺でやってみる [美味しそう]

5419FBA8-C560-4034-BF23-874EB132746B.jpeg


麺を上質のものにしてみたらどう違うだろう、というわけでそごうの地下で買ってみました。



CF510BC1-EB00-426F-B438-A48D3EAD4B35.jpeg


道具はこれを使うわけですが、茹で終わった直後の蓋の上の状態がこうです。

茹で汁に溶け出したデンプンですね。



C4D99A0B-063F-4D57-AE52-74E6AA290118.jpeg


9AA82FA3-3165-4A12-B8E4-12831867BC15.jpeg


お湯の量をきっちり量れば茹で汁はほとんど残りません。



6B07F291-B033-4488-A814-6FB6B52BC99C.jpeg


レンジの中では煙突状の部分からお湯が噴き出て蓋に開いた穴からまた中に戻ります。



6ED828ED-E0D8-4179-AC54-64BF6287E891.jpeg


かなり暗くてだんだん曇ってくるのでうまく撮れません。



37E216ED-45F5-4F22-B7E6-044A84F29169.jpeg


エビス(株)というメーカーです。



8D28A124-1CD7-48E7-8007-A0F9A152B329.jpeg


さて最初はセブンイレブンブランドの麺を使ったのですが、製造所はこれと同じです。

しかし出来上がったものを食べてみるとこちらの方が上質です。

具体的にどこがどうとは言えないのですが、口に含んで噛んでみたときに違いを感じるのです。

上質な味わいとしか言えません。


茹で時間は8分で同じですが、直径は 7P の方が一般的な 1.6mm であるのに対しこちらは 1.7mm です。

これがなくなったらまた別のものを試してみましょう。


明日は休日ですが、朝は更新しません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。