SSブログ

今日もパスタを [美味しそう]

158847C3-5D63-4FBC-870D-91F172FEAA0A.jpeg


今日は雨でなくても母の通院の日だったので朝は更新できないのでした。


帰ってからまたあの道具でパスタを茹でました。



 1AEE8C98-83EA-4FDE-B14E-FD60ED027128.jpeg
 
トングも新調しました。
 
 
F1FD9ED3-2328-45F7-971A-BA1E16421C50.jpeg
 
サーモスで作っているとは知らなかったのですが、これが使いやすいです。
大部分が樹脂で覆われているので汚れが入り込む隙間がありません。
 
突起があるので使用途中で置くこともできます。
 
 
AF5D847A-9D59-4859-A845-78A0A47B803C.jpeg
 
ロック機構があるので仕舞う時に助かります。
 
 
379F41F6-A648-469C-86C6-05EDFB4EDB0B.jpeg
 
Amazon のレビューを見ると湯が溢れたとかパスタの芯が残ったとかくっついた等々の辛い評価もあるのですが、手順を守れば失敗しようがありません。
多分レンジの出力を確認しないとか、手順を無視して湯を後から入れるとか熱湯を使わないなどのことをしてしまっているのではないかと思います。
 
鍋で茹でるときは麺 100g に対してお湯 1L だろうと思うのですが、こちらだと 8分茹でる場合でお湯は 280ml ですのでかなり少なくて済みます。
洗うのも楽です。
 
 
69989C3C-3198-42C8-BB80-70F58E89A04E.jpeg
 
茹で上がりです。
くっつくことも芯が残ることもありません。
 
 
32F98069-BB8E-429E-B1B8-BDB4C981F687.jpeg
 
ここで10回以上茹で汁と馴染ませてからお皿に移してソースを絡めます。
残る茹で汁はわずかです。
 
今日はバジルとチーズにしました。
 
別の麺とソースも買ってあるので、次も楽しみです。
 
 
 
88_31.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。