SSブログ

潤った朝 [花、植物]

9BC7942B-BDC0-459A-9FA4-286871EB0130.jpeg


 過ごしやすい朝です。
明け方まで降っていたようで、花や葉には水滴がたくさん見られます。
昨日一回目だったのでどうかと思いましたが、肩に痛みはあるものの腕は真横には楽に上がりますし、真上にも少し痛いものの上げることができます。
 
 
8D881D33-96CC-410D-89D7-FF207A231165.jpeg
 
そろそろ花たちも交代の時期のようです。
 
 
89F3AB70-3306-435E-B89B-25846401B420.jpeg
 
南天は今年はまだ実がついています。
落ちてしまった枝もありますが、残ってくれそうな気配です。
 
 
E158B67D-2A59-497E-8BBA-68C4F87D7E24.jpeg
 
赤と白がありますが、これは白の方です。
葉の色も明るいです。
 
 
77AFE616-2C43-47CC-A22D-3EC02C68DEF9.jpeg
 
3792D02B-E5F2-4AA7-82CA-55F73FB41B22.jpeg
 
一旦咲きかけて終わったようだったので今年は咲かないのかと思いましたら咲きそうになってきました。
 
 
2B6B0E57-1CCE-43B1-95E6-A3D96857657D.jpeg
 
ブッドレアはまだ頑張っています。
 
 
5C7161AC-4FD6-4425-ABFC-FF8C258B144E.jpeg
 
九月になったのを知っているかのようです♪
 
 
CAD52F59-41BC-4B79-BCBD-FBDC161A2B5C.jpeg
 
A8532BB0-03CB-43AB-BEC2-672C86877C68.jpeg
 
木槿に蜘蛛がいました。
 
 
C11E4AF4-4D8C-45D6-B9E4-534C74DEB348.jpeg
 
ACC88FF6-EA2D-4871-AC9F-82D948005F68.jpeg
 
お腹の方から見ると結構きれいです。
 
 
50A01AD7-B7EA-4AFC-A484-E744FC5DFDCA.jpeg
 
ニラはまだまだ咲いています。
 
 
74E70A5F-B1AA-44BA-A249-166B30267D50.jpeg
 
蜜は少なそうですが。
 
 
E082AB2F-B37B-4871-B69B-A3CD07F2FFA0.jpeg
 
BED74F0D-906F-4ABE-BB8E-455C3446048A.jpeg
 
もうススキです。
 
続きは明日以降アップします。
 
88_31.gif

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

響

嫌われがちな蜘蛛もこうしてみるとカラフルですね。
雫がとっても可愛いです。
by (2021-09-04 11:37) 

センニン

響 さん、こんばんは。
蜘蛛が好きな人は多くはないでしょうね。
益虫だということは分かっているのですが、理屈と感情は違いますからね。

雨の後は雫を見るのが楽しみです。
by センニン (2021-09-04 20:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。