SSブログ

シャインマスカット大福 [美味しそう]

i2021 07 26_0006.jpg


台風が近づいているようで、夕方はずいぶん涼しくなりました。

帰宅途中ちょっとだけ虹が見えました。




i2021 07 26_0010.jpg


その時の西の空はこうでした。

雨が降ったわけではないので予想していませんでした。

東の方で少し降ったのでしょうか?




i2021 07 26_0015.jpg


自宅近くまで来るとこんな感じでした。




i2021 07 26_0022.jpg


自宅近くまで来るとこんな感じでした。

台風は直撃はしないような予報ですが、明日の早朝は雨でしょう。




m2021 07 17_0235.jpg


さて先日の土曜日、銀座あけぼの で気になっていたのものを買ってみました。

ここにいかないと買えません。

 

季節限定です。

 

実物を切ってみて気づいたのですが、こんなにきれいには切れません。

一番向いていそうだと思った Glestain Premium を使ったのですが、大福の皮はあまりにも柔らかくてかつ張り付くのです。




l2021 07 24_0127.jpg


賞味期限が当日なのでちょっと焦りながら撮ってみます。

器はロイヤルコペンハーゲンで統一です。

ちょっと組み合わせがわざとらしいですね。




l2021 07 24_0128.jpg


シャインマスカットがある部分はきれいに切れます。




l2021 07 24_0130.jpg


求肥の中に白餡、その中にシャインマスカットがあります。

なので大きいです。




l2021 07 24_0131.jpg


l2021 07 24_0210.jpg


上の部分は白餡がないので外からシャインマスカットの色が透けて見えます。

 



l2021 07 24_0142.jpg


l2021 07 24_0179.jpg



l2021 07 24_0198.jpg


横に切ってみます。

 



l2021 07 24_0199.jpg


l2021 07 24_0219.jpg


l2021 07 24_0223.jpg


あんまり美味しそうではなくなってしまいますね。

 

今日体重を測ったらだいぶ増えてしまっていました。



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。