SSブログ

予約はできたが [健康]

i2021 05 17_0001.jpg


あちこちの自治体で予約が始まっていますが、我が方では75歳以上の高齢者の予約が今日からです。

 

自然に接種券が届き、ついで予約開始日などの案内が来ていました。

集団接種かかかりつけの医療機関かを選択するのですが、後から来た案内では電話かインターネットということだったので今日は朝からそれにかかりきりでした。

母が聞き齧ってきたところでは個別摂取は電話での予約ということでした。

 

しかし案の定全然繋がりません。

つながったかと思うとコール一回で切れてしまったり、コール10回くらいしたのに切れてしまったりと訳のわからない状況です。

仕方がないので市役所の担当部署に電話しますと個別接種は希望する医療機関に電話予約することになったとのこと。

曰く「後で決まったので周知が間に合わなかった」とのことですが、これは対応が悪いですね。

大体多くの高齢者はインターネットなど使わないでしょうから、仮に市の HP で告知したとしても浸透しないでしょう。

本気で市民の事を考えているとは思えませんね。

 

ともあれそれを聞いてから母のかかりつけの委員に電話しますとあっさり予約できました。

うう~、無駄にした時間を返して欲しいです。




i2021 05 16_0002.jpg


写真は昨日の朝撮ったものです。

雉子の出没する辺りだったので望遠を持ち出して撮ってみましたら鴨ではありませんか。

ここにいるのは初めて見ました。

水場はないんですけど、どうしたのでしょうね。

カラスがちょっかいを出していました。

雉子の雛を見てみたいものです。



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

kousaku

誤字脱字が目立つ私のブログですが皆さんからのご親切な指摘で助かっております、ありがとうございました。
by kousaku (2021-05-17 19:32) 

旅爺さん

今回のコロナ接種予約は大混乱でしたね。
爺も電話やインターネットが繋がらず、
役場で4時間待ちで予約が取れました。
こんな事政府は早く気が付かなかったんですかね。日本らしい!””
by 旅爺さん (2021-05-18 17:58) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
私も過去の記事を見直した時気づくことがあります。
もしお気づきになりましたらよろしくお願いします。
by センニン (2021-05-18 20:38) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
チケットの予約などで散々繰り返されていることですね。
お役所のやることはやっぱりいわゆるお役所仕事ですよ。
自治体によっては予め指定して送ったところもあるようですし、今日のニュースでは痺れを切らした高齢者が役所に押しかけたのでその場で予約を取ったところそうしたことを知らない対象から苦情が寄せられたとか、なんと言いますか頭が悪いですよ、全く。

by センニン (2021-05-18 20:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。