SSブログ

だんごは平林のこと [美味しそう]

d2021 04 10_0259.jpg


桜もすっかり終わりましたね。

チューリップもピークのようです。

 

以前も取り上げました老舗のお団子屋さんに買いに行きました。

団子は二種類のみで、ひっきりなしにお客さんが来るので出来立てが保温ケースに並んでいて、イートインすると湯気の立つものが運ばれてきます。




d2021 04 10_0260.jpg


こちらは常温で真っ白なお団子です。




d2021 04 10_0261.jpg


みたらしのお団子は焦げ目がついて温かいです。




d2021 04 10_0262.jpg


あんこは温めると乾いてしまいますからね。




d2021 04 10_0265.jpg


このタレが美味しいんです。

お皿に残ったものもきれいにいただきます。

 

今年から一本当たり10円値上げされて70円になりました。

一皿四本で280円。

お安くてとても美味しいです。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

夏炉冬扇

食べ物屋さんは当節苦労ですね。
こちらもです。
by 夏炉冬扇 (2021-04-10 20:59) 

センニン

夏炉冬扇 さん、おはようございます。
こちらのお団子屋さんは100年以上もお団子だけで商売しています。
子供の頃は行くのが楽しみでした。
最近よく行くようになりましたが、お客さんは減っていないようです。
お安いからでしょうね。
by センニン (2021-04-11 08:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。