SSブログ

また壊れた:Panasonic [道具]

r2021 03 20_0409.jpg


ずっと愛用している Panasonic のシェーバーですが、メーカーサイトに登録した記録を見るとこのところほぼ三年で買い替えています。

 

前回は洗ってはいけないことを知らなかった洗浄器を洗って壊してしまったのでしたが、その後刃のカバーがみすぼらしい有様になったことを取り上げました。

 

https://music-1000.blog.ss-blog.jp/2018-10-11




r2021 03 20_0407.jpg


その前の機種も3年で買い替えています。

本体は使えるのに洗浄器が壊れるという声はたくさんあるようです。

 

今回は洗浄液がずいぶん早くなくなったなと思ったらなんと洗浄中に下から漏れているではありませんか。

どこか詰まったのかもしれません。

 

前回取り上げた時のメーカーの対応は今でもよく覚えています。

かなり印象が悪くなったままなのですが、結局また買ってしまいました。

 

今回は洗浄剤を一年分(12個)くれるというキャンペーンが背中を押しました。

本体もみすぼらしくなりましたしね。

 

その後ほとんど剥がれてしまってつるっぱげになったのでした。

 

洗浄剤は Amazon で3個入りが 682円。

 

これが4セットで約2,700円。

 

 

本体がもっと安くなって欲しいですねぇ。



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

ma2ma2

僕はブラウンのシリーズ9を6年ほど使っています。
替え刃を2回程並行輸入の易いのに替えて使っています。
by ma2ma2 (2021-04-06 20:25) 

センニン

ma2ma2 さん、こんばんは。
昔は PHILIPS や HITACHI も使ったことがありますが、BRAUN はいつも横目で見て結局これを買ってしまいます。
これがまた三年で具合が悪くなったら考えるかもしれません。
本体が壊れるのも困りますが、本体が使えるのに買い替えなんてどういうことなんでしょうね。
by センニン (2021-04-06 20:46) 

らしゅえいむ

ブラウン永年使っていましたが
その後 seiko そして今は
パナソニック
普段の手入れが大事なことはどれも一緒です
by らしゅえいむ (2021-04-06 21:10) 

センニン

らしゅえいむ さん、こんばんは。
正常材を交換するときに指示通りに拭いていたんですが、十分落ちなかったのかも知れません。拭きにくいし、切れになったかどうかもよくわからないのです。
しかし漏れたのは初めてですね。
by センニン (2021-04-07 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。