SSブログ

練習しなくちゃ [レッスン]

i2020 10 21_0129.jpg


昨日は日中は良いお天気で空の色が気持ち良かったです。

そんな中、教則本が難しい箇所に差し掛かっているのでいつもより長い時間練習しました。

まだできませんが。




i2020 10 21_0118.jpg


いつも借りている部屋にはしっかりした譜面台があるのですが、以前も取り上げました通り締め付けるネジに問題があって使えなくなることが時折生じます。




i2020 10 21_0120.jpg


これは交換されたもののようですが、ネジが締まらなくなってしまっています。

プレートの部分を高くすることができないのです。




i2020 10 21_0121.jpg


これは締まるのですが締め付けが足りず、持ち上げたプレートが下がってしまいます。




i2020 10 21_0122.jpg


まあこのタイプの譜面台があるだけありがたいのですが。




i2020 10 21_0136.jpg


今日も少し暖かくなりました。

まだ冬に突入することはなさそうですね。




nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

旅爺さん

日々寒さが増してきてますが、暖かい室内で練習できるので
良いですね。でも譜面台に問題有りでは途中でガクッ、ク~ですね。
by 旅爺さん (2020-10-23 08:06) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
音楽の練習は大抵室内です。
楽器には雨はもちろん埃も良くないのです。
この時は続けて二台ダメだったのでちょっとイラッとしました。
by センニン (2020-10-23 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。