SSブログ

ルーペ [道具]

k20160108_3225.jpg


来週はお休みですが、レッスンが再開しています。

このところ順調ですが、次に難しいのが控えているので二週間で追い込まなければなりません。

 

練習にも役立つのですが、いつもカード形ルーペを持ち歩いています。

 



k20160108_3230.jpg


四角くて面積もあって LED までついていて見やすいです。

この製品はかなり優秀な方ですが、フレネルレンズなので限界はあります。

 



n2020 08 05_0009.jpg


そこでカバンに入れているこちらがたまに活躍します。




n2020 08 05_0010.jpg


カード方の方は三倍ですが、こちらは四倍です。




n2020 08 05_0011.jpg


プラスチックですが、さすがに光学機器メーカーの製品なのできれいに見えます。




n2020 08 05_0012.jpg


n2020 08 05_0013.jpg


ピアニスト/指揮者にも同じ名前の人がいますね。

 



n2020 08 05_0006.jpg


さて厄介な部分を練習していると思わず笑ってしまうような箇所がありました。

 



n2020 08 05_0007.jpg


「バットマン」はさすがに変でしょう。

battements を調べてみると英語の beat に相当するようです。

出版社は気づかないのでしょうかね。

 




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

カノコユリ、咲く夏の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。