SSブログ

黄色は珍しくないのか:アマガエル [動物]

n2020 08 01_0108.jpg


何度か黄色いアマガエルや一部黄色いアマガエルを目撃しましたが、大抵この時期です。

そこでいつもおたまじゃくしが泳ぐ水たまりに行ってみますと、周囲の草に足を踏み入れた途端に小さなアマガエル がたくさん跳びました。




n2020 08 02_0192.jpg


こういう見慣れたものが大部分なのですが、

 



n2020 08 01_0120.jpg


こんなのも少しいました。

 



n2020 08 01_0112.jpg


これは以前見たものに似ていますが、尻尾がまだ残っていて緑が薄いです。




n2020 08 02_0178.jpg


これは尻尾はほとんどなくなっていますが、体色は緑になりきっていません。




n2020 08 02_0189.jpg


横から。




n2020 08 02_0197.jpg


尻尾がやはり残っていて体色は薄いです。




n2020 08 02_0202.jpg


横から。

 

 

この色が変化するのかどうかは飼って観察を続けなければわかりませんね。





nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

サギがいっぱい猛暑対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。