SSブログ

ダリアがまた咲いた [花、植物]

i2020 08 01_0006.jpg


梅雨が開けそうだと感じさせる朝です。

薄曇りですが気温は高くなく湿度も鬱陶しいほどではありません。




i2020 08 01_0003.jpg


終わったと思ったダリアがまた咲き始めました。




i2020 08 01_0004.jpg


i2020 08 01_0009.jpg


柿の木ではセミがうるさいほど鳴いていますが、ふと見るとカマキリがお食事中でした。




i2020 08 01_0010.jpg


ランタナに可愛らしく梅雨がついていました。




i2020 08 01_0012.jpg


i2020 08 01_0015.jpg


蕾です。




i2020 08 01_0017.jpg


i2020 08 01_0022.jpg


ブッドレアはピークを過ぎたようです。




i2020 08 01_0025.jpg


木槿は古くなっていて、去年の台風の影響もあって朽ちた部分がありますが、まだ花を咲かせてくれます。




i2020 08 01_0027.jpg


白は半分くらい朽ちました。




i2020 08 01_0029.jpg


この木の根本に年によってはカブトムシが発生するのですが、今年は見られないようです。




i2020 08 01_0031.jpg


パイナップルリリーもピークは過ぎました。




i2020 08 01_0032.jpg


i2020 08 01_0038.jpg


i2020 08 01_0040.jpg


紫陽花はもうひと頑張り。




i2020 08 01_0044.jpg


i2020 08 01_0047.jpg


i2020 08 01_0048.jpg


桔梗はそろそろ終わりです。




i2020 08 01_0069.jpg


i2020 08 01_0070.jpg


i2020 08 01_0148.jpg


続きは今夜以降アップします。

 
88_31.gif

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

kame

パイナップルリリーはこの間見て来ましたが、こちらではまだ蕾みたいでした。
近々見に行ってみようと思います。

by kame (2020-08-01 09:58) 

センニン

kame さん、おはようございます。
咲くまで待たされますが、咲き始めると早いです。
上が開かないうちに下の雄蕊が茶色くなったりします。
真ん中が膨らんでくれると本当にパイナップルみたいですね。
by センニン (2020-08-01 10:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。