SSブログ

鷺の島 [花、植物]

n2020 07 11_0180.jpg


十日ほど前の写真ですが、このところ休日のお昼は おゝ葉 さんです。




n2020 07 11_0181.jpg


大根おろしがいいんですよね。




n2020 07 04_0105.jpg


久しぶりに以前取り上げたことのあるダイサギ(シラサギ)の集まるスポットに行ってみました。




n2020 07 04_0106.jpg


島ではないのですが、後ろか腹入れないようになっているので人は近づけません。

 



n2020 07 04_0107.jpg


ここで子育てが行われています。




n2020 07 04_0108.jpg


n2020 07 04_0113.jpg


時折飛ぶ姿が見られます。




n2020 07 04_0114.jpg


n2020 07 04_0116.jpg


n2020 07 04_0117.jpg


n2020 07 04_0121.jpg


帰りにコンビニに立ち寄ると犬が運転していました。

…のはずはなく、ドライバーは窓を開けたまま買い物しているのでしょう。

 

逃げないのですね。



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

旅爺さん

当地の公園でも沢山のシラサギが営巣して林が凄い糞だらけ。
公園でも困ってますが何しろ木が高いので花火などで脅かしてます。
by 旅爺さん (2020-07-15 17:56) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
そうでしょうね。
ツバメでもそうしたことはありますしね。
ここはサイサギにとっては安住の地かもしれません。
by センニン (2020-07-15 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。