SSブログ

グラジオラスが四色 [花、植物]

i2020 07 12_0016.jpg


昨夜日付が変わる頃にひとしきり降ったのですが、すぐ止んだらしく地面はほとんど乾いていて水滴もありません。

やや曇っていますが、蒸し暑いです。

 



i2020 07 12_0001.jpg


木槿の木は古いのですが、昨年の台風でかなりダメージを受けたようで、白は元気がなくピンクも花が少ないです。




i2020 07 12_0003.jpg


ブッドレアは開花の進行が早いです。




i2020 07 12_0005.jpg


まだかと思っていた赤のグラジオラスが咲きました。




i2020 07 12_0007.jpg


i2020 07 12_0009.jpg


i2020 07 12_0012.jpg


i2020 07 12_0015.jpg


白もあるので四色が揃いました。





i2020 07 12_0021.jpg


いつものカンナです。




i2020 07 12_0022.jpg


蕾も種も葉も二色です。




i2020 07 12_0023.jpg


i2020 07 12_0025.jpg


ルドベキア・タカオが、目立たないところで咲いていました。




i2020 07 12_0026.jpg


i2020 07 12_0028.jpg


i2020 07 12_0029.jpg


ブルーベリーも台風でかなりダメージを受けました。

この “パウダーブルー” ももう少しで倒れるところでした。




i2020 07 12_0032.jpg


人気のある色の紫陽花がきれいです。




i2020 07 12_0033.jpg


i2020 07 12_0036.jpg


i2020 07 12_0037.jpg


カラス麦は大きくなります。




i2020 07 12_0038.jpg


ピンクのカラーは次第に緑になって終わります。

 

 

i2020 07 12_0042.jpg

 


ルリタマアザミが咲きました。

 

続きは今夜以降アップします。

 

 
88_31.gif

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

旅爺さん

お庭でこれだけの花が見られるなんて手入れも大変でしょうけど
癒されますね。白い花のグラジオラスってあるんですね。
カンナは一瞬何の花かと思いました。皆綺麗ですね(^_^;)
by 旅爺さん (2020-07-12 17:43) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
ほとんど手入れはできていないのですが、丈夫に育ってくれています。
白は珍しいのですね。
このカンナは他では見たことがありません。
by センニン (2020-07-12 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。