SSブログ

大賀ハス@富田さとにわ耕園 [花、植物]

l2020 07 05_0111.jpg


大賀ハスがある富田さとにわ耕園に行ってみました。




l2020 07 05_0092.jpg


夕方に近いので見頃ではありませんが、四日目と思われる花が目立つ一方蕾もまだありました。




l2020 07 05_0093.jpg


l2020 07 05_0099.jpg


l2020 07 05_0100.jpg


散り際もきれいですね。




l2020 07 05_0101.jpg


l2020 07 05_0109.jpg


l2020 07 05_0112.jpg


l2020 07 05_0131.jpg


l2020 07 05_0143.jpg


アマガエルがいました。




l2020 07 05_0145.jpg


l2020 07 05_0171.jpg


四つ葉のクローバーを見つけましたが、草地には小さなアマガエルがたくさんいました。

 



l2020 07 05_0181.jpg


条件が揃っていそうなので見られるかもと思ったのもここに来た理由ですが、17:45 頃でした。

 

80mm がついた状態で絞り開放でまず撮り、次に 16-55mm で撮りました。

 




l2020 07 05_0183.jpg


2枚目はトリミングしています。




l2020 07 05_0184.jpg


いずれもわかりやすいように色調などを調整しています。

 

 

少しくらいはいいことがあるでしょうか?



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。