SSブログ

ランタナ始まる [花、植物]

i2020 07 05_0001.jpg


程よく曇った朝ですが、少し蒸します。

雨は残っていないので水滴はほとんどありません。

 

バラが一日分進みました。




i2020 07 05_0004.jpg


今一番の見頃は紫陽花です。




i2020 07 05_0005.jpg


i2020 07 05_0006.jpg


i2020 07 05_0012.jpg


パイナップルリリーが姿を現しました。




i2020 07 05_0013.jpg


ランタナが咲くとまた一段夏が進んだという感じです。

 



i2020 07 05_0014.jpg


i2020 07 05_0015.jpg


i2020 07 05_0017.jpg


皐月が今頃咲いています。




i2020 07 05_0018.jpg


バーベナもまだきれいです。




i2020 07 05_0019.jpg


ブッドレアがどんどん進んでいます。




i2020 07 05_0021.jpg


i2020 07 05_0023.jpg


i2020 07 05_0026.jpg


i2020 07 05_0027.jpg


木槿は白が一休みでピンクが少し咲きました。




i2020 07 05_0028.jpg


八戸の梔子はまるでファンを備えているかのように甘くて強い芳香を漂わせています。




i2020 07 05_0029.jpg


ガーベラはよく見ると変わった構造をしています。




i2020 07 05_0033.jpg


i2020 07 05_0034.jpg


i2020 07 05_0035.jpg


i2020 07 05_0037.jpg


ソフトクリームみたいです。




i2020 07 05_0038.jpg


グラジオラスが大きな口を開けています。




i2020 07 05_0040.jpg


i2020 07 05_0042.jpg


いつもの二色のカンナも始まりました。




i2020 07 05_0043.jpg


続きは今夜以降アップします。




nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

旅爺さん

お庭にはいろんな花々が咲き乱れてまるで花園ですね。
ランタナは好きで何度も買いましたが冬が越せないんです。
パイナップルリリーが育つなら本物のパインも育ちますね。
どの花も良い花ばかりですね。
by 旅爺さん (2020-07-05 12:30) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
こちらではランタナは地植えで冬を越します。
霜も降りるのですが、我が家だけでなくよく見られます。

本物のパインは生らせたことがありますが、鉢植えで冬は暖かいところに退避させました。
それでも食べられるほどの大きさにはなりませんでした。
by センニン (2020-07-05 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。