SSブログ

ツミとオナガの雛鳥たち [花、植物]

n2020 06 29_0263.jpg


フクロウがここにもいるらしいという情報で某公園に行ってみました。




n2020 06 29_0169.jpg


行ってみると超望遠レンズや三脚がいっぱいです。



超望遠レンズが向いている先を見ると鷹のようなトンビのような鳥がいます。

鳥には詳しくないのですがこれはツミという鳥で、幼鳥だそうです。




n2020 06 29_0174.jpg


親鳥が運んできたらしい餌を啄んでいます。




n2020 06 29_0176.jpg


n2020 06 29_0184.jpg


n2020 06 29_0202.jpg


二羽見えました。




n2020 06 29_0203.jpg


n2020 06 29_0204.jpg


n2020 06 29_0205.jpg


n2020 06 29_0239.jpg


すぐ近くの木の根本に小さな雛がいます。




n2020 06 29_0242.jpg


オナガの雛で、上にツミがいるので親鳥が来られないのだろうと話している人がいました。




n2020 06 29_0245.jpg


n2020 06 29_0247.jpg


途方に暮れているようにも見えます。




n2020 06 29_0253.jpg


別のところで雛が木を登ろうとしているという人があって、皆一斉にそちらに移動します。




n2020 06 29_0258.jpg


尾はまだ長くありません。




n2020 06 29_0260.jpg


羽の色がきれいですね。




n2020 06 29_0264.jpg


上で親鳥が叫ぶように鳴いていて、その声目指して雛が登ろうとします。




n2020 06 29_0269.jpg


n2020 06 29_0277.jpg


途中まで登ったのですが、落ちてしまいました。




n2020 06 29_0280.jpg


再度トライします。




n2020 06 29_0282.jpg


何度も落ちそうになります。




n2020 06 29_0288.jpg


n2020 06 29_0296.jpg


最初の場所に戻ると二羽が並んでいました。




n2020 06 29_0300.jpg


羽を広げています。




n2020 06 29_0306.jpg


n2020 06 29_0329.jpg


みんなフルサイズらしいカメラで 600mm の明るいレンズかと思うようなものばかりです。

迷彩柄にしている人も多かったです。




n2020 06 29_0344.jpg


こちらは 400mm で APS-C なので約600mm。

1.4x の TC を着けているので被写体は同じくらいの大きさに撮れているはずです。




n2020 06 29_0347.jpg


n2020 06 29_0350.jpg


n2020 06 29_0351.jpg


この鳥もやはり左足だけで止まっているようです。




n2020 06 29_0356.jpg


たまに両足?

 



n2020 06 29_0358.jpg


n2020 06 29_0359.jpg


野生生物を追いかけるとキリがありませんね。



nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

(。・_・。)2k

お〜 行かれたんですね
駅から ちょっとありますよね
オナガ撮らずでした

by (。・_・。)2k (2020-07-02 23:30) 

センニン

(。・_・。)2k さん、こんばんは。
私は何も知らずに行ったのですが、どうやらその筋の間ではよく知られたスポットのようですね。
お目当ては別の鳥だったのですが、行ってよかったです。
by センニン (2020-07-03 21:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。