SSブログ

カエルケロケロ:富田さとにわ耕園 [花、植物]

i20200521_0120.jpg


昨日の撮影です。

富田さとにわ耕園ではネモフィラやポピーは掘り返されていて、見るべきものがありません。




i20200521_0090.jpg


伸びた草は刈られて、シロツメクサが新しい葉を広げていましたので探してみましたら二つ見つかりました。




i20200521_0091.jpg


i20200521_0093.jpg


アカバナユウゲショウがポツポツ咲いています。




i20200521_0100.jpg


i20200521_0105.jpg


i20200521_0108.jpg


カラスノエンドウが豆になっていました。




i20200521_0110.jpg


i20200521_0111.jpg


建物の前に少しデルフィニウムがありました。




i20200521_0113.jpg


i20200521_0115.jpg


i20200521_0123.jpg


四つ葉のクローバーをさらに探していたらアマガエルが飛び出してきました。




i20200521_0125.jpg


吸盤が可愛いですね。




i20200521_0129.jpg


明日の朝は雨の予報なので更新はお休みします。



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

沈丁花

デルフイニウムって綺麗なお花ですね〜一目見て好きになりました!
by 沈丁花 (2020-05-23 09:00) 

センニン

沈丁花 さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
デルフィニウムはこの時期あちこちでみられますが、色は白や水色、濃い紫や明るい紫などもあります。
ここにあったものは特に濃い青がきれいですが普通に撮るとその色がうまく出なかったのでカメラに新しく備わった設定で撮ったらいい感じになりました。
暑さに弱く寒さには強いそうですので東北より北でしたら育つと思います。
by センニン (2020-05-23 09:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。