SSブログ

ニャンコはいいなあ [猫]

l2020 05 09_2061.jpg


明日は雨らしいですね。

粉桜さんにパンを買いに行き、人のいないところで過ごしていました。

 

こちらは 富田さとにわ耕園。




l2020 05 09_2041.jpg


どこにでも生えるイヌ麦。




l2020 05 09_2046.jpg


これはイタドリかと思ったらスイバのようです。




l2020 05 09_2047.jpg


別名はスカンポですが、ややこしいことにイタドリもスカンポと呼ばれることがあります。

 



l2020 05 09_2050.jpg


どちらも茎を折って齧ると酸っぱいことからそう呼ばれるようです。




l2020 05 09_2052.jpg


l2020 05 09_2058.jpg


ニャンコがいました。




l2020 05 09_2059.jpg


逃げませんが、寄ってもきません。




l2020 05 09_2063.jpg


昨年までは気付きませんでしたが、ジギタリスの畑がありました。




l2020 05 09_2065.jpg


i2020 05 09_1892.jpg


こちらは今朝のニャンコです。




i2020 05 09_1893.jpg


来るんです。




i2020 05 09_1895.jpg


鳴くんです。




i2020 05 09_1896.jpg


野良でしょうか?




i2020 05 09_1898.jpg


元は買われていたかもしれませんね。

 

明日は撮れないと思うので今朝の続きをアップします。




nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

とし@黒猫

ネコはいいですね。
ご指摘コメントをありがとうございました。
by とし@黒猫 (2020-05-09 22:34) 

センニン

とし@黒猫 さん、おはようございます。
EL&Pは後輩が好きでした。
by センニン (2020-05-10 08:02) 

バラが咲いた黄木蓮、咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。