SSブログ

平林のだんご:餡 [美味しそう]

n2020 03 25_7351.jpg


先日成田に行った帰りに八街市のお団子屋さんに立ち寄りました。




n2020 03 25_7358.jpg


いつもは “みたらし” をいただくのですが、今回は “みたらし”と “餡” を半分づついただきました。




n2020 03 25_7349.jpg


お団子の白さがいいですね。




n2020 03 25_7356.jpg


子供の頃の思い出が蘇ります。



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

U3

 センニンさんこんにちは。
 八街にはこんな美味しそうな和菓子屋さんがあるのですね。
 小生は香取市佐原市街にある柏屋もなか店の、男の手のひらサイズの、栗の形をした大きな栗もなかが大好きです。
by U3 (2020-04-02 16:28) 

センニン

U3 さん、こんばんは。
このお店は大層古くから営業していて地元では知らない人がいないほどです。
団子二種類だけの営業で建物も新しくしているのですから凄いものです。
佐原にそんなお店があるのですか。
覗いてみたいですね。

by センニン (2020-04-02 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。