SSブログ

寒さも彼岸までじゃなかったのか [花、植物]

n2020 03 20_6596.jpg


20日に撮影したものの残りです。

午後の撮影です。




n2020 03 20_6509.jpg


苺です。




n2020 03 20_6542.jpg


ムスカリは相変わらずきれいです。




n2020 03 20_6546.jpg


ヒメリュウキンカも花盛りです。




n2020 03 20_6550.jpg


n2020 03 20_6551.jpg


n2020 03 20_6552.jpg


n2020 03 20_6555.jpg


n2020 03 20_6558.jpg


馬酔木はもう終わりです。




n2020 03 20_6560.jpg


n2020 03 20_6562.jpg


変わった姿のシクラメン。

鉢植えです。




n2020 03 20_6567.jpg


優しい色でダイナミックな姿の椿です。




n2020 03 20_6573.jpg


クリスマスローズの子供です。




n2020 03 20_6575.jpg


ボケも咲く時期です。




n2020 03 20_6576.jpg


n2020 03 20_6584.jpg


房咲き水仙が賑やかです。




n2020 03 20_6592.jpg


夕方の光にシデコブシが染まっています。




n2020 03 20_6595.jpg


n2020 03 20_6601.jpg


n2020 03 20_6606.jpg


シバザクラは白と赤、大と小があります。




n2020 03 20_6608.jpg


n2020 03 20_6616.jpg


お彼岸の中日もゆっくり過ぎました。

 

 

i2020 03 28_7373.jpg



この日もコーヒーゼリーを作りましたが、豆の選別のためにふるいを調達しました。

 

 

i2020 03 28_7378.jpg

 

 

こうした細かい破片などが落ちるので選別が楽になりました。

 

 

i2020 03 28_7383.jpg

 

先日求めた 高橋 朋子 さんの器を使います。

 

縁が立ち上がって内側に向かって傾斜しているので豆がこぼれることがなくてとても良いです。

 

 

i2020 03 28_7401.jpg

 


fi2020 03 01_5208.jpg


高橋さんの器で飲みましょうか。




nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

駅員3

ご訪問いただきniceとコメントありがとうございました。
いずれのお花の写真も、背景のボケ加減が花のかわいらしさを際立たせていて、とても癒される写真ですね。
by 駅員3 (2020-03-31 07:27) 

センニン

駅員3 さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
タイトルにも関わらず花の写真が多いですが、プロではないのでそうそう音楽の目新しい話題はないのでつい撮りやすい花の写真を使ってしまいます。

長年続けていると良い記録になります。
もうなくなってしまった植物や偶然遭遇した生き物など、写真を撮る習慣がなければ記憶の中にあるだけだったと思います。
もしよろしければ時折覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。
by センニン (2020-03-31 20:12) 

駅員3

コメントありがとうございました。
『記憶』と『記録』・・・先日豊中市で『五感を鍛えて第六感を育てることにより、危険を回避しよう』という講演をさせていただきました。
センニンさんのコメントにちょっと思いついたことがことがあり、今考えをまとめているところです。うまくまとまれば、記事にアップさせていただきますね。記事に関係のないコメントで失礼しました。
by 駅員3 (2020-04-01 08:00) 

センニン

駅員3 さん、こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。
おやどんな事でしょう?
アップされましたら読ませていただきます。
by センニン (2020-04-01 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。