SSブログ

ムスカリ ’20 [花、植物]

i2020 03 24_7290.jpg


昨日の朝の千葉公園です。




i2020 03 24_7293.jpg


ムスカリが見頃を迎えつつあります。




i2020 03 24_7295.jpg


メリハリのない画になりがちな一面のムスカリですが、桜の影がアクセントになりました。




i2020 03 24_7296.jpg


i2020 03 24_7297.jpg


周囲には桜もあります。




i2020 03 24_7298.jpg


桜はこれから満開を迎えるのでまだ花弁はほとんど落ちていません。




i2020 03 24_7300.jpg


i2020 03 24_7302.jpg


i2020 03 24_7303.jpg


i2020 03 24_7305.jpg


i2020 03 24_7306.jpg


i2020 03 24_7308.jpg


時折散歩する人と犬やジョギングする人が通りかかります。




i2020 03 24_7310.jpg


柵の外にも少し咲いています。

 



i2020 03 24_7311.jpg


これから一週間くらいで一番の見頃を迎えると思います。




i2020 03 24_7313.jpg


去年は確か NHK の夕方の番組でも紹介されました。



i2020 03 24_7314.jpg


i2020 03 24_7317.jpg


i2020 03 24_7319.jpg


i2020 03 24_7291.jpg


白や水色の品種もありますが、ここは青だけです。

 



i2020 03 24_7326.jpg


千葉公園の新たな名所になるかもしれません。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

旅爺さん

ムスカリの花がこんなに沢山はえてるのは初めて見ました、
我家でも増えてそこら中に生えるので整理しないとね。
by 旅爺さん (2020-03-25 20:31) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
ここは近年見事になりました。
巾着田の彼岸花などの大群生ではありませんが、ネモフィラより濃い青が空の青を映したようでもあり、桜のピンクを一段と引き立てます。
by センニン (2020-03-25 20:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。