SSブログ

土偶雛

l2020 02 26_4530.jpg


千葉市生涯学習センターで面白い展示がありました。




l2020 02 26_4533.jpg


特別史跡の加曽利貝塚がある市ならではですね。




l2020 02 26_4535.jpg


まあ、こんな断り書きがなくとも当時こうしていたと思う人はいないでしょう。




l2020 02 26_4536.jpg


ちょっとシュールな感じはあります。

 



l2020 02 26_4538.jpg


l2020 02 26_4539.jpg


我が県でも勝浦のお雛様が有名ですね。

先ほどのニュースでは小中高に次の月曜から春休みまでの休校が要請されたようです。

子供は喜んでしまうかもしれませんが、卒業式もずいぶん寂しい事で、当事者の子供たちはガッカリしているでしょうね。謝恩会もなしでしょう。

 

 

早く過去の語り草になって欲しいものです。



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 4

響

こんなの初めて見ました。
面白いけどちょっと怖い。
by (2020-02-27 21:39) 

hirometai

センニン様
こんばんは
見てみたいお雛様です。(^-^)
学校をお休みにして収まるのでしょうか?
イベントだけでなく会議も中止になっています。
早く終息してほしいです。
by hirometai (2020-02-27 21:42) 

センニン

響 さん、こんばんは。
そうですね、小さな子は嫌がるかもしれませんね。
by センニン (2020-02-28 19:35) 

センニン

hirometai さん、こんばんは。
まだ展示されているはずですので是非おいでになってみてください。

音楽教室も二週間お休みになりました。
出かける予定だった展示会は断念しました。
二週間後事態が少しでも好転していて欲しいと思うばかります。
by センニン (2020-02-28 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。