SSブログ

腕時計スタンド [道具]

wa2020 02 16_3951.jpg


仕事中は腕時計は机の上に置いています。

外すのに慣れてしまうとちょっと煩わしく感じる時があるのです。

発表会の時も外していました。

 

机の上ですぐ時間が確認できるのでいいのですが、他に物がないわけではないのでその陰に隠れてしまうことがあります。

そこでスタンドを入手してみました。

木製で手にも目にも時計にも優しいのですが、振動が加わったりすると下にずれてしまいます。

類似の製品はたくさんあって裏にバックルなどが引っかかる溝をつけてるのものもあるのですが、これは特にそうした工夫はされていません。




w2020 02 16_3950.jpg


静かならずっとこの状態を保っています。

でもこの時計はチタンなどが使われていて見た目からイメージするより軽いのですが、もっと厚みがあったり重かったりするものは下がってしまうのではないかと思います。




w2020 02 16_3954.jpg


そこで車の中でも使っている滑り止めのゴムを貼ってみることにしました。

多分うまくいくでしょう。



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。