SSブログ

ギャッベとフロッキープリント [アート]

i2020 01 22_2674.jpg


gallery ten の企画展では何か一点は買うようにしているのですが、今回はギャッベとフロッキープリントを1点づつ求めました。




i2020 01 22_2675.jpg


フロッキープリントは特殊な植毛処理が施された製品ですが、この感触は実際に触ってみないとわかりません。




i2020 01 22_2677.jpg


シマエナガですよ。




i2020 01 22_2687.jpg


こんなにふかふかです。




i2020 01 22_2690.jpg


i2020 01 22_2691.jpg


i2020 01 22_2692.jpg


ギャッベは高いというイメージがありますが、このサイズですとフロッキープリントとほぼ同じお値段ですのでとってもお得です。




i2020 01 22_2693.jpg


手作業による丁寧な仕事に草木染めによる鮮やかな色が魅力です。




i2020 01 22_2695.jpg


イランの遊牧民の人たちの手によってl作られています。




i2020 01 22_2697.jpg


天然素材で体にも優しく、オイル分を含んだウールは汚れにくく極めて丈夫で、大事に使えば次の世代に引き継ぐことができます。




i2020 01 22_2698.jpg


こんなに厚いんです。




i2020 01 22_2700.jpg


i2020 01 22_2702.jpg


色が本当に鮮やかで、色彩感覚も素晴らしいですね。




i2020 01 22_2707.jpg


同じ色でも部分によって色が異なるのは手作りの証です。

 

 

一枚は持ちたいですね。

 

 

またいずれ gallery ten で展示されると思いますのでその際には是非覗いてみてください。



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。