SSブログ

少しづつ:泉自然公園 [自然・環境]

i2020 01 12_2221.jpg


泉自然公園の復旧は本当に少しづつで、前回とあまり変わっていませんが、伐られた木が積み上げられていたりして、進んでいるとは感じられます。



i2020 01 12_2209.jpg


その前にお昼に “おゝ葉” さんへ。

 



i2020 01 12_2205.jpg


お手製のお通しが出されました。



i2020 01 12_2207.jpg


店名に因んで大葉も使われ、薄味で好みに合って美味しかったです。




i2020 01 12_2214.jpg


今回は大盛りで。

結構量があります。




i2020 01 12_2216.jpg


旧サイクリングロードを池のほうに向かい、フィールドアスレチックの場所を通って一回りします。

途中秋に通った水が湧いているところに至ります。




i2020 01 12_2217.jpg


今日は少し降ったのですが、水は出ていませんでした。




i2020 01 12_2218.jpg


穴が開いているのですね。




i2020 01 12_2219.jpg


紅葉が終わって彩りがありません。




i2020 01 12_2220.jpg


三月いっぱいかかるようです。

 

 

桜やカタクリ、菖蒲の時期には間に合うようです。

 

 

明日は早めに出るので朝の更新はお休みします。





nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 2

てんてん

最初の1枚は、ソテツですか?^^;
by てんてん (2020-01-13 09:33) 

センニン

てんてん さん、こんばんは。
正解です。雌株ですね。
by センニン (2020-01-13 19:45) 

山茶花と椿そろそろ苺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。