SSブログ

こすり洗いはいけない:キョンセーム [楽器]

kz2013_0704_205720AA.jpg


 


何度か取り上げた楽器掃除用のキョンセームですが、粉のようなものが出て困るという話を時折聞くことがありますが私はそういうことがないのでそういうこともあるのかと思っていました。


 


kz2013_0704_205128AA.jpg


 


ところが先週のレッスンで先生もそうだという話を聞きましたのでなぜだろうと思っていましたが、以前追加購入した時に入っていた注意書きを改めて読んでみますと洗う時にこすり合わせると粉が出ると書いてありました。


 


kz2013_0704_205353AA.jpg


セーターをつけ置き洗いするように優しく洗うのが良いようです。


 


明日はお昼頃まで雨という予報です。


 


雨だった場合は朝の更新はお休みします。


 


 


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

旅爺さん

赤ちゃんを洗うつもりで優しく洗うんですね。
by 旅爺さん (2019-11-23 12:56) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
そうなんです。
革は普通は自分で洗うことはないので洗う時の注意などはなかなか憶えていられませんね。
キョンセームは楽器にとっては最高のアイテムですので大事に使いたいものです。
by センニン (2019-11-23 19:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。