SSブログ

補機バッテリーを交換する [車]

i20191120_7097.jpg


コンビニで用事を済ませて車を出そうとしましたらインパネに「補機バッテリーの電圧が低い」という意味の表示が出てエンジンがかかりません。

補機バッテリーというのはハイブリッド車ではハイブリッドシステム用のバッテリーでない、いわゆる普通のバッテリーのことです。

 

しばらくしてから再度やってみるとエンジンはかかりました。


先月定期点検を受けた時は特に指摘はなかったのですが、ディーラーに行って診てもらうと補機バッテリーの電圧が低下しているとのことでしたので交換してもらうことにしました。

 

 

補機バッテリーの寿命は2年から3年とのことですが、もう3年半経とうとしていますので寿命かなと思います。



先日タイヤを交換したばかりでちょっと負担ですが、明日の朝エンジンがかからないという事態にでもなると大変です。

 



i20191120_7096.jpg


もう飾りつけはクリスマスです。




i20191120_7098.jpg


そろそろ年賀状の準備もしなければなりません。

 
 
88_31.gif

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

響

バッテリーが原因でエンジンがかからないとそのままダメパターンが多いけどかかって良かったですね。
by (2019-11-21 09:09) 

センニン

響 さん、こんばんは。
三回ほど続けてやってダメだったので少し時間を置きました。
幸いディーラーからそう遠くないところにいたのでまっすぐ向かいました。
前の車の時は補機バッテリーを交換した記憶ははっきりしないのですが、もう少し長く持ったような気がします。
まあ、仕方ありませんね。
by センニン (2019-11-21 19:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。