SSブログ

タイヤは真っ直ぐに [車]

cIMG_3917.jpg


先日前を走っていた車のナンバーがオリンピックでした。

iPhoneX で撮って拡大していますので画質が良くないですが、ナンバープレートの柄もオリンピックです。

 

希望したのでしょうね。

いいですね。

 



cIMG_4002.jpg


さてこちらはとんでもない車ですが、ひどい改造がされています。

前輪もハの字になっています。

これはネガティブキャンバーと呼ばれるセッティングの極端なもので、もちろん違法です。

タイヤも下側がボディをはみ出すので違法です。

 

かなり昔の車ではこれと逆にポジティブキャンバーと呼ばれるセッティングにされているものがあったそうです。もちろんこんなに極端ではなくて少しだけ逆ハの時になっているのだそうですが、昔はパワーステアリングがなかったのでそうすることによってステアリング操作が軽くなったのだそうです。

 

これでは車検は通りません。

 

そのうち捕まるかもしれませんね。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 2

響

たまに見かけますね。
タイヤも内側だけ極端に減るので勿体ないです。
by (2019-11-12 14:15) 

センニン

響 さん、こんばんは。
そうなんですよね。
せっかく太いタイヤを履いているのに何やってんだか。
サスもいじらなければならないし大金がかかります。
運転もしづらいしコーナリングが安定するなんてこともありません。
by センニン (2019-11-12 19:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。