SSブログ

カフェでもある:gallery ten [アート]

n20191104_6404.jpg


今月の企画展は半分は私には縁がないものなのですが、ゆっくりしたい時には足が向きます。




n20191104_6405.jpg


モンブランはもともと栗は乗っていなかったんですよね。

茶色が山肌、白が雪を表しています。




n20191104_6413.jpg


こちらでは金箔が乗っています。




n20191104_6414.jpg


先日撮影した時ホワイトバランスを合わせたのにどうも色が良くないと思ったらあらかじめ微調整したままだったことがわかったので少し撮り直しました。




n20191104_6416.jpg


赤がテーマです。




n20191104_6418.jpg


n20191104_6420.jpg


n20191104_6421.jpg


n20191104_6422.jpg


n20191104_6423.jpg


n20191104_6424.jpg


n20191104_6425.jpg


今月はもう一回くらいお邪魔するかもしれません。

 

営業は通常は 14日までです。



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 23

コメント 2

響

モンブランは隣に栗ののった物が出るとそっちを選んじゃう。
こうして栗乗せ合戦が起これば幸せ(笑)
陶器の絵柄は椿かな?
今からの季節にピッタリですね。
by (2019-11-06 13:03) 

センニン

響 さん、こんばんは。
まあ今剥離が乗っているのが普通ですからね。

器の絵柄は九谷焼なので加賀藩の前田家の紋所、梅のようです。
現物を見ると緑と赤の配色が確かに椿をイメージさせます。
by センニン (2019-11-06 19:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。