SSブログ

脅さなかったけどお菓子をもらいました [美味しそう]

i20191031_5945.jpg


ハロウィーンには特に縁はないのですが、日本でもだいぶお馴染みになってきました。

 

もともとケルト人の行事であったそうで、秋の収穫を祝う意味があったそうです。

ケルト人の間では今日が一年の終わりで秋の終わり。次の日から冬が始まるのだそうです。

死者の霊が出て来るとされるのは日本のお盆のようでもあります。

悪い例や魔女も出て来るのだとか。

もともとはそのための仮面であったそうです。




i20191031_5947.jpg


お菓子をいただきました。

別にいたずらするぞと言ったわけではないのですが。




i20191031_5948.jpg


i20191031_5950.jpg


i20191031_5953.jpg


チョコレートとクッキーです。

クッキーはゴーダチーズとチェダーチーズのパウダーを使ったとあって、チーズの風味豊かな大人も楽しめる味になっています。

お酒が飲める人はいいでしょうね。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

響

イベントには全く関心がないけどハロウィン限定のスイーツには積極的にあやかっています(笑)
by (2019-11-01 09:39) 

センニン

響 さん、こんばんは。
私は自分で買うことはないのですが、いただいたものはありがたく賞味します。
by センニン (2019-11-01 20:59) 

濃霧発生曲を決めなければ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。