SSブログ

帰宅に4時間 [災害]

iIMG_3678.jpg


予定していたタイワンホトトギスは明日にします。

 

いや参りました。

JRの電車が大雨で止まってしまったのですが、千葉まではなんとか動いていたので千葉都市モノレールの振替輸送を利用しましたが、駅に着いた時は入場制限を始めるところだったほどで、5時前でしたが結構混んでいました。

 

それでも降りたところまでは良かったのですが、その後道路が渋滞でした。

国道51号に出ると激しい渋滞で、全然進みません。

 

途中で根負けして脇道に逸れて遠回りしたので少しの間はスムーズに走れたのですが、途中でまた渋滞。

それでも国道ほどではなかったのでなんとか自宅近くまで来たのですが、そこでまた渋滞。

 

いつもそんなことはない場所なのですが、ようやくその先頭まで来るとその先が冠水しているので Uターンをと案内しています。

一台ごとに伝えているので詰まってしまっていたのでした。

冠水した場所は15号の時と同じ場所です。

幸いちょうど通行止めの箇所直前で脇道に入れたので、ようやく帰り着きました。

 

途中のコンビニでは台風の時のように食品がなくなりかけていました。




iIMG_3680.jpg


駅のホームは強風と雨でずぶ濡れだったようです。

本当に今年は雨と水に祟られています。

 

自宅の周辺は川も崖もないので洪水や土砂崩れの心配は全くありません。

それだけは本当に良いです。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。