SSブログ

庭園は閉鎖:DIC川村記念美術館 [花、植物]

i20191023_5306.jpg


しばらく訪れなかった DIC川村記念美術館ですが、美術館は開いていましたが庭園が立ち入れない状態でした。

 

 

l20191023_5294.jpg

 

i20191023_5293.jpg

 

 

美術館や池やレストランなどの一角には入ることができます。

 



i20191023_5268.jpg

山林の中にはタイワンホトトギスがたくさんありました。

 

半日陰を好むそうです。




i20191023_5281.jpg


ツワブキも時期です。




i20191023_5285.jpg


i20191023_5287.jpg


i20191023_5288.jpg


i20191023_5289.jpg


i20191023_5305.jpg


池にはサギがいて白鳥と小競り合いを起こしているようでした。

 



i20191023_5300.jpg


80mm に 1.4x の TC をつけて撮っています。




i20191023_5311.jpg


i20191023_5382.jpg


アザミも所々に咲いていました。




i20191023_5385.jpg


i20191023_5389.jpg


レストラン近くのモクレンと思われる木には蕾のようなものが見られました。

 

 

たくさん見られたタイワンホトトギスは明日アップします。





nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

響

庭園ははやく直ると良いですね。
アオサギは羽を広げると一瞬鶴に見えます。
by (2019-10-25 12:43) 

センニン

響 さん、こんばんは。
アオサギ、確かにそうですね。
あまり羽を広げたところは見ないので今まで気がつきませんでした。

庭園、紅葉の時期までにはきれいになってほしいです。
by センニン (2019-10-25 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。