SSブログ

iPhone もキーボードで [Mac]

i20191013_4267.jpg


最新の iPad は専用のキーボードだけでなくマウスも使えるらしいですが、画面に表示されるキーボードは素早く入力しようとするにはもどかしいのでハードウェアのキーボードがあった方が便利です。

 

iPhone は今までは我慢していました。

両手の親指を使うのは体に負担がかかるようなので人差し指でやっていましたが、これではいわゆる一本指打法なので効率が悪く、またセンサーも反応が鋭すぎるのかタッチした覚えのないもの入力されることが多いのでイライラが募り、時間も無駄でした。




i20191013_4269.jpg


そこでとうとう無線のキーボードを導入しました。

机やテーブルのあるところでしか使えませんが、今までよりはストレスが軽減されました。

 

しかしキーの間隔が慣れたのもと違って指のポジションが異なるので通常のキーボードと同じというわけにはいきません。

 

配列もちょっと違うんですよね。

右手の下から二段目はキー一つ分左にずれています。

なぜだろうと思いましたら上下左右のカーソルキーがあるからですね。

一番右の Shift キーを小さくしてでも通常と同じにして欲しいですね。




i20191013_4271.jpg


打鍵の感触は悪くないのでちょっと惜しいですね。

画面をタッチするよりはかなりマシなので少し我慢しながら使うことにしましょう。



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 0

台風が過ぎて身体は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。