SSブログ

昨日は臨時休業:gallery ten [美味しそう]

i20191013_4257.jpg


こちらの地域では台風19号による被害は15号ほどではありませんでした。

多分古く弱くなっていた部分は先に壊れてしまったのでしょう。

樹木にも新たな被害はありませんでした。

あれだけ雨風が強かったことを思うと信じられないほどです。

停電はありましたが数分で復旧しました。

いや、実際は1分くらいであったかもしれません。

 

ニュースを見ると同じ市内でもまだ停電しているところがあります。

自然災害なので誰を恨むこともできませんが、やりきれない気持ちです。

しかし全国ではこれまで見たこともないほどの広い範囲で堤防の決壊により浸水が起こっています。

こちらの地域は山林と畑に囲まれていて水の流れがないので日頃は水辺の生活はいいだろうなと思うこともあるのですが、今回のような事態を目にするといいことばかりではないと思わないわけには行きません。

 

 

昨日は臨時休業だった gallery ten は営業とのことだったので行ってみました。




i20191013_4258.jpg


gallery ten は15周年とのことで展示された作品も記念価格でしたので、こちらにお邪魔するきっかけになった 今井 一美 さんの作品を一つ求めました。




i20191013_4262.jpg


その前に先週お料理を味わった kiredo kitchen に足を運んでみました。

今回はどんなところか拝見するだけでしたが、バターナッツが表紙に使われた本があったので求めてみました。




i20191013_4266.jpg


オーナーは四街道市のご出身で当初はサラリーマンだったとのことですがあるきっかけで農業に目覚めて地元で野菜作りを始めたとありました。

お店は千葉市若葉区です。

 

今度はお料理もいただいてみようと思います。

野菜メインのお店は少ないのです。



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

昨日の台風は、雨による被害が大きかったようてやすね。
被害に合ってしまった地域、1日も早く完全復旧することを願うばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-13 21:16) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、おはようございます。
こちらでは水害はないので確かに強く降りましたが畑に大きな流れの跡ができたわけではないので雨量は恐れたほど多くはなかったようです。
家の中にいて感じたのは強風です。
これは前回以上にものが飛ぶなと思っていたのですが、そうでもありませんでした。
かわいそうなのはまた停電してしまった地域です。
泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目とはこのことです。
by センニン (2019-10-14 08:15) 

台風は上陸台風が過ぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。