SSブログ

楽器によってやっぱり違う [楽器]

n20191002_3657.jpg


さて久しぶりのレッスンでしたが、この楽器も久しぶりです。




n20191002_3659.jpg


FMCフルートマスターズの15周年記念モデルです。




n20191002_3661.jpg


イニシャルモデルとも言って、製作者のイニシャルが刻印されています。




n20191002_3662.jpg


リップは金メッキに彫刻。




n20191002_3664.jpg


クラウンの周りが本物の指輪のような素敵なデザインです。




n20191002_3665.jpg


n20191002_3666.jpg


n20191002_3669.jpg


n20191002_3656.jpg


実は変えてみたのはこうした箇所の吹きやすさが違うからです。

この D - G をはっきり出すのはちょっとコツがありますが、それが素直に反応する楽器とそうでない楽器があるのです。



まあ、楽器は吹き比べても違い話ある程度判りますが、本当のところは使い続けてみなければ判りません。

 

 

人と同じで良いところもそうでもないところもあるのです。

 

パーフェクトというものはないですね。


 


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

教則本を変える菊を待つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。