SSブログ

完全復旧はまだ [災害]

vIMG_3149.jpg


自宅が復旧すると緊張感も緩んですっかり普段の生活に戻っていますが、なんでも「隠れ停電」と言われるものが 110軒残っているのだそうです。

 

写真は倒木がひどかったゴルフ場の脇の通りです。

土曜日の昼前ですが、ちょうど工事が行われていました。




vIMG_3150.jpg


温暖化ですからこれからも大型台風は来るでしょう。

備蓄などできることはやっておきたいと思いますが、倒木などはどうしようもないので行政に期待します。

後手に回ったとか出遅れたと言われないように是非お願いしたいものです。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

隠れ停電110軒でやすか、、、
ほんとに完全復旧してほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-30 21:58) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
まさに今日のニュースで完全復旧したと報じられていました。
本当に良かったですが、20日に復旧したこちらの地域でも相当辛かったので、最後になってしまった方々の大変さは想像するに余りあります。
電線の地中化や木の伐採など、今後への備えが議論され始めています。
地中化はかなりの費用がかかるそうですからすぐには難しいと思いすが、景観の点からもそうなればいいなと思います。
by センニン (2019-10-01 19:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。