SSブログ

進んではいる復旧 [災害]

56713BC7-0780-4559-82E1-5E7B7F48189A.jpeg

 

状況は変わりません。

最初に撮影したゴルフ場の少し千葉寄りの位置です

 

 

0C18A9EF-4ADF-4001-A936-784F1D059B3E.jpeg

 

ここが立木の被害が一番ひどいようです。

 

 

3EF460FF-21F3-474E-AEE3-8651BD83CA5D.jpeg

 

D416E92C-4379-4C6B-9DC4-767915DDAF11.jpeg

 

9ECEB756-07F5-4D07-B040-8E3359310B68.jpeg

 

電線は道の反対側ですが、少しづつ復旧していますが、まだ多くが手付かずで残っています。

 

 

5A8A2B0C-C838-4683-83FC-D9C4DE64E131.jpeg

 

道の反対側です。

何かの用地として使う予定らしく広く伐採されていたのですが、奥の方の残った部分はかなりやられています。

 

 

30D87024-10FC-484F-9055-97667300885C.jpeg

 

反対側、ゴルフ場です。

グリーンが見えます。

 

 

F16E575F-912D-46E0-AC76-6F8CB984190A.jpeg

 

近づいて撮ります。

 

 

11AEA983-69FA-42D2-BB00-681939DD4698.jpeg

 

こちら側に電線があったらもっとひどかったかもしれませんね。

 

 

1788E37F-F189-4FEE-B3BD-106D9DA90A71.jpeg

 

955F3574-6044-46EB-8F19-136AAE55F4E2.jpeg

 

父の実家側で去年カラスウリとアケビを撮りましたが、行ってみるともう形になっていました。

 

 

AAF333A6-A611-4226-9348-4BCDE7E373D4.jpeg

 

クリスマスの頃リースに使うことがあります。

随分早いような気がします。

 

 

BD9506A2-0E6A-4759-939E-53AED6C5978A.jpeg

 

こちらは昨日も撮った我が家のカラスウリの花ですが、X-T3 で撮ってみました。

iPhoneX を照明に使っていますが、思うようなイメージになりません。

 

 

A3048848-1128-4FF0-8AFA-D7FE0D9D3124.jpeg

 

カラスウリは雌雄異株だそうですが、こちらは雄花です。

 

 

628D05CE-9D22-442B-AD31-B300E9A42640.jpeg

 

雌花はこの投網のような部分が控えめで中心の黄色い部分が三つに割れているらしいです。

 

 

8FA7794A-DA92-4534-8161-B5C7B77CEDF6.jpeg

 

ここには雄花しかありませんので実はできないかもしれません。

 

 

A7920FDD-F5CF-4014-8F2D-6D42F31F5B32.jpeg

 

しかし歩いて行ける距離にある父の実家そばで実ができているということは、雌花もあったはずなので受粉するかもしれませんが、そうだとしてもこちらは雄株なので実はできないかもしれません。

花の時期も違いますしね。

 

 

F988CE13-521C-4DA5-B767-6C4652E857E2.jpeg

 
不思議な形です。
 
 
 
88_31.gif

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

響

カラスウリの花はほんと不思議な様相ですよね。
魔女の部屋とかで咲いてそう。
by (2019-09-18 08:01) 

センニン

響 さん、こんばんは。
ほんと、魔女のイメージですね。
なんか、この網のような触手で生き物を捕らえて食っているなんてところを想像してしまいますね。
by センニン (2019-09-18 19:40) 

無残な杉林未だ変わらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。