SSブログ

バッグを替える [道具]

l20180825_2140.jpg


これまで使っていたショルダーバッグにほつれが目立ってきたのでほぼ一年前に購入した豊岡カバンのものに変えました。

 



 

l20190821_1488.jpg

 

その時撮った写真の方が素敵ですねえ。

でも色は今回の方が痴漢ですよね。

 

 

l20190821_1489.jpg

 

TUTUMU というブランドで、レザー部分は栃木レザーです。

 

 

l20190821_1490.jpg

 

開口部にファスナーのないタイプでちょっと持つ時のために持ち手がついていて、デザインもなかなかうまくまとめられています。

 

 

l20190821_1492.jpg

 

 

取付部はホックになっていて閉じることができます。

 



l20180825_2144.jpg


l20180825_2158.jpg


使い勝手で一番違うのはショルダーストラップが一本であることですね。

 

二本だと、一本だけ外れようとしたりして煩わしい時があります。

 

本当はよく使うものとそうでないものを分けられるタイプのもの(二気室以上のもの)が欲しいんですよね。

例えば底部に靴を収納するスペースがあるような。

 

中にあるはずのものを探しまわるのが嫌なんですよね。




 

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 17

コメント 2

とし@黒猫

普段使いは、軽いキャンバスバッグがいいですよね。
by とし@黒猫 (2019-09-06 23:37) 

センニン

とし@黒猫 さん、おはようございます。
そうなんですよね。
防水でね。
ただ、なるべく変形しないものが欲しいんです。
二面だけ硬くて軽い素材を使ったものがあればと思っています。
by センニン (2019-09-07 07:46) 

ロケは10月の和装で秋はまだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。