SSブログ

夏が戻った朝 [花、植物]

i20190831_1816.jpg


このまま秋になるのかと思いましたが、今朝はまた夏です。

でもひと頃ほど耐え難い暑さではありません。

 

 

タカサゴユリは最盛期です。




i20190831_1820.jpg


軒下ではバラが少し。




i20190831_1826.jpg


サルナシの実が大きくなりました。




i20190831_1828.jpg


まだ頑張っています。




i20190831_1829.jpg


皇帝ダリアをいじめる悪いカメムシです。




i20190831_1830.jpg


アメジストセージは来週が見頃かもしれません。




i20190831_1831.jpg


ランタナはぼちぼち咲いています。




i20190831_1835.jpg


皇帝ダリアはバッタも好むようです。




i20190831_1838.jpg


ムクゲもそろそろピークを過ぎたようです。




i20190831_1846.jpg


ヤブランに実ができていました。

 



i20190831_1848.jpg


カラスウリは夕方に開くようです。




i20190831_1852.jpg


肉眼ではよくわからず変わった蜂だなと思って撮ったのですが、二匹だったのでした。




i20190831_1854.jpg


随分胴が細いですね。




i20190831_1862.jpg


i20190831_1863.jpg


バーベナは青が優勢です。




i20190831_1865.jpg


サンタンカが見頃です。




i20190831_1866.jpg


i20190831_1867.jpg


ニラもそろそろ終わりです。




i20190831_1870.jpg


ヤマトシジミという種類のようです。

貝のシジミに羽が似ているというのが名前の由来らしいです。




i20190831_1873.jpg


黄色のカンナはタネも黄色です。




i20190831_1879.jpg


i20190831_1874.jpg


色が混じっていた花の種も色が混じっています。




i20190831_1877.jpg


ルドベキア・タカオも最盛期です。

 



i20190831_1880.jpg


ムラサキカッコウアザミが近くにあります。




i20190831_1881.jpg


競演です。




i20190831_1883.jpg


続きは明日の朝アップします。

 



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。